入間 量子場調整 若石リフレクソロジー 出口はありますよ

2013.12.08
出口はありますよ


夜眠ろうとすると嫌な事が次々思い出されて

眠りつけなくなる

昼間は昼間で先の事ばかり考えて

常に緊張感でいっぱいになる


いったいいつ休むのですか?


過去と未来に支配されては

現在がもったいないですよ。

今この瞬間だってすぐに過去になってしまうから。


なんとなく食事をしているから食事時間は短いし

なんとなく歯磨きしているから

気をつけているつもりなのに歯が痛くなるし

なんとなく鏡をみているから

肌の調子が良くないことに気付かなかったり


少しだけ意識することですべて変わります。

食事を味わってゆっくり食べる

綺麗になるように歯磨きをする

鏡を見ないで自分を見る


それが今を生きる事だと思います。

うわの空で生活をするのではなく

意識して自分の目で見ること

出来れば少し楽しむこと

必要なのはそれだけです。

何も難しいことはありません。



何も考えない時間を作るのは大変です。

私も自分と向き合おうと目を閉じると

必ず気持ちよく眠ってしまいます。

目覚めて「あらあらまた寝ちゃったよ」と苦笑しますが

でもそれでいいんだと思います。

だってとても穏やかで安らげるから。

そして楽しいから。

チャレンジすることにも意味はあります。



忘れないで下さい。

すべて自分次第です。

きっと楽になれますよ。






コメントを残す