入間 量子場調整 若石リフレクソロジー 世のおばちゃんは凄いのかも

2016.03.13
世のおばちゃんは凄いのかも

この人と話すと何だか元気になる…なら良いのですが

この人と話すとどんより疲れる又はイライラする…なら

仕事以外なら今は合わない方が良いですね。

仕事はどうにもならないですからね。

だって選べないもの。


だから選べる場合の話です。


いくら悪気がなくてもずーっと愚痴や文句を聞かされると

状況が理解できないほど疲れます。

とても個人的な、家族やパートナーの愚痴とかね。

これはただただ聞いてる以外方法が無いもの。

いつのまにやら自分の方がどんより曇ります。

相手はスッキリしていくのにね。


ここで私は疲れたけど彼女がスッキリしたみたいだから良かったわ

なんて思わないで下さいね。

貴方はそのまま家に帰りお風呂に入って寝ちゃうかもしれないけれど

その重~い感じはしばらく消えないでしょう?

まったく楽しくないものね。


愚痴を言いたい方にお願いがあります。

言いたい事言ったら自分で場を変えて下さい。

純粋な「気遣い」の出来る真面目な人ほど受け止めてしまうのですよ。

少なくとも貴方より数倍優しい人だから。


「あら、すっきりした」と思ったならせめて

今度は相手を笑顔にしてから帰って下さいよ。


世の中のおばちゃま達がまるで相手のいう事に耳を貸さず

自分の言いたい事だけ言ってお互い笑って帰るのは

もしかしたらそんな理由なのかな。

お互い自分が話したいだけだし、相手の話なんて興味ないものね。


うわ~怖い!

怖いけど理にかなってる!?

なんだか凄い…!


因みに私は最近そんな思いはしていません。

たまに言葉の暴れん坊が同席していても

基本は明るく根は優しさのあるお酒の場にしか行かないので

二日酔いもしないですよ。

(基本私のお出かけは夜の部です。たまには楽しいランチも行くけど)

「あ~楽しかった」で家に帰れば今日も良い1日。

お金はそんなふうに使うと決めています。


















































コメントを残す