入間 量子場調整 若石リフレクソロジー 若石とセルフケア

2016.02.23
若石とセルフケア

私は足もみが好き。


そして私は若石のリフレクソロジストなので毎日自分の足を揉みます

…え~と…ほぼ毎日自分の足を揉みます。


私の場合は夜お風呂上りが足もみタイムです。

消化器官が軽くなって重かった首も楽になるので

ぐっすり眠ってお目覚めすっきりといった感じ。

これがさぼるとてきめんに眠りの質に影響が出ます。

眠りが浅いので朝も布団の中でグズグズしがち。

まあ分かってはいてもさぼるのね。

だって人間だもの。


サロンにいらっしゃるお客様も様々です。

持病があって初めてお会いした時は包丁も握れなかった方が

今は元気にお仕事されていたり

身体の痛みがほとんどなくなったと

お出かけを楽しんでいらっしゃったり

身体の変化は正直よく分からないけれど

気持ちが良いから若石は好きと通って下さったり


十人十色皆様それぞれです。

それで良いと思っています。


未病の対策、健康増進、持病を何とかしたい

そして足もみされながらゆっくり休みたい

またはゆっくりしゃべりたい

思うようにお使い下さい。





以前セルフケアの講座を受けて頂いた方から

「暇があれば足を触っているよ」と言われると

とにかくうれしい!

足を見ると確かに柔らかくなっているし

最初は歯をくいしばっていた施術中の痛みもほとんどないとの事。

良かった。ありがとうございますと私が言いたい。


逆に「忙しくてセルフケアが出来ません」とおっしゃる方に

「こらあ!せっかく勉強したのに」なんて口では言いますが

まあそんな時もありますよねと実は思います。


足から要らない物を出すといった感覚でご自身の足を触って下さい。

身体の奥に響くようにゆっくりと。

そして これけっこういいな と気付いたらどうぞ続けて下さいね。

いつでもいつまでも、フォローさせて頂きますので。



DSC_0011 (2)

友人お手製のステンドグラスのライト サロンで点灯中です













コメントを残す