入間 量子場調整 若石リフレクソロジー ただ今研究中

2015.05.21
ただ今研究中

若石リフレクソロジーの施術中

「首の辺りまで温かくなってきた」とおっしゃり

終了後、先日学んできた気功で身体を緩めてみると

「背中がすーっとしたし、お尻が上に上がった気がする」

とのうれしいお言葉を下さったお客様。

サロンオープン当時からのお客様ですが

ボディーワークもエネルギーワークも

サロンにいらしてからすべてが初めての体験だった方です。


特別に何かを学ばなくても

人には元々豊かな感性があります。

忘れてしまったその感性をどこまで引き出せるのか

それがセラピストの仕事だと思っています。

IMG_0400



性格や外見や、はたまた仕事のやり方が好き等

人と仲良くなる理由は色々ありますが

「気」が合う事に理由は無いのでやはりこれが一番しっくりきますね。

食欲が無い時でもこの人とご飯を食べると

気が付いたらあら私凄い食べちゃってるよっていう事ありませんか?

そんな人が本当に大切で本当に大好きです。


セラピストとクライアントもまた然り。

一緒に「おお~」と言い合えればお互いに楽しい時間になります。

ただ「私何も感じません」と貴女がおっしゃっても

私には貴女にエネルギーが流れている事がわかっているので

問題はありません。

それに私はあまり「わかりません」に固執しません。

「わかりません」は「自信がありません」だったり

例えば見えている物を見なかっただけのような場合が多いと思っているからです。

後はひたすらお互いの信頼関係のみだと思っています。

まあ、これが一番大切で一番難しいのですが。


エネルギーやらヒーリングやら

目に見えない物に答えは無いけれど

「なんかわかる気がする」ならばそれは確かに存在するのだと

どうぞ自信を持って楽しんで下さい。

私も自信を持ってお伝えできるように

日々研究中です。














コメントを残す