入間 量子場調整 若石リフレクソロジー 綺麗な夕焼け雲を見て思ったこと

2018.01.13
綺麗な夕焼け雲を見て思ったこと

私の住む入間からは
秩父と奥多摩の山々が綺麗に見えます。
空の広いところならどこからでも。

でも数年前まではまるで目に入りませんでした。
それは私の心の目が…
な~んて言うフワっとした話ではなく
多分きっと まるで興味がなかったからです。
通勤の駅からも綺麗な山並みが見えていたはずなのに。


いつもぼけーっと考え事をしているからか
ほんの目の前の物しか目に入らない
もしくは山は現地にいて初めて認識するもので
(ああ山だわ 緑がまぶしいわと)
遠くから眺められるものではないと
唯一富士山は高いから遠くからでも見えるわねと
これもひとつの固定観念だったのかな。

山が見えるよ
空が広いよ
雲が夕日で凄く綺麗な色になってるよ

だからなんだよ

って思っていたのかも。
今は「どれどれ まあ!」って
思えるようになりました。

それが年齢のせいならば
老いる事も素敵な事だわ。
自然と変化出来るってお得な気分
沢山の事に気付けるようになるという事だから。



そんなわけで今年も細い目を見開いて
今まで見えていなかった物を 事を
しっかりと見つめていきたいと思います。


今年もどうぞ宜しくお願いします。













コメントを残す