入間 量子場調整 若石リフレクソロジー 夕暮れ時は

2017.09.01
夕暮れ時は

住宅街の夕方に
奇跡的にシーンと静まりかえる時間があります

ザワザワと道を行きかう人々がいるはずなのに
ある瞬間何も音が無くなる

今日もそんな不思議な時間に遭遇できました



ずっと夕暮れ時がたまらないなあと思っていました

スピーカーから夕焼け小焼けと共に
「よいこのみなさん~」が流れる頃
お家に帰ろうモードの子供達の気配と
家族の夕食に心が向かうお母さん達と

なんかいいなあと思いながら
同時になんか寂しいなあとも思う時間

サラリーマンの頃も
平日は飲みに行くことしか考えていなかった私でも
休みの日はやはりそんな事を思っていました
いやいや当時もやはり都内の夕暮れの中
心もとない気分にはなっていたように思います


何故なんだろう
「家族」を思い出す時間なのかな
そういえば 大好きなバリ島ウブドの夕暮れ時でも
やっぱりそんなことを思っていたな
なんて事も思い出しました


まるで秋の気候だからね
つらつらと そんな事を考えてしまいました
































コメントを残す